総代の独り言

WEB説明会はなにか。参加必須かどうか。というよりもお伝えしたいこと。

WEB説明会はWEB上でカメラや資料投影を行い説明を行うものになります。
代表が北海道在住のため、何度も東京や名古屋へ出張に行けない。
という事が理由です。

説明会に参加しなくとも、チームへ参加のご意思をいただくことは可能です。

ですが、参加前には必ず
支部代表と総代表それぞれと
お話をさせていただきたい。と考えています。

理由は、私たちは「ただ高知系のよさこいを踊る」だけのチームではないからです。

私たちは、仕事がとても忙しかったり、子育てをしてたり介護をしたりと
日常がとても忙しく、そして通常のよさこいチームでは
練習に参加できないことを理由に、踊ることをあきらめてしまった。
そういう方々のためのよさこいチームでありたいと思っています。

そのため、ほかのチーム様より、より一層
私たち運営側も、踊り子同士も仲間への配慮や
思いやりが必要になるチームだと思っております。

またそれを理由に、スポット参加は基本受け付けない方向でいます。

そのためには、それぞれどういう思いを抱えて
どういう経緯でりむせに入ろうと思ったのか
りむせに入ったら何がやりたいのか、今のお仕事や家庭の状況など、
お話を伺いたいと思っています。

また、支部代表や総代表と一緒にやりたい。
思ってもらえるか?もとても大事なことだと思っています。

練習が少ないからこそ、支部代表や総代表とのやりとりも多くなると思います。
趣味のよさこいなので、「たのしくないなー」「代表嫌いだわー」なんて思いながら
高いお金を払ってやり続けるのも、なんか違うな。と私個人としては思うためです。

できるだけ多くの方々と一緒に踊りたい。という思いは
もちろんあるのですが、まずは初年度ですので
”設立の想い”に共感していただいた方々と
一緒にチームの基礎を作っていきたい。そう考えております。

失礼なことを申し上げているのは重々承知なのですが、
後々とても大事なところになってくると
強く感じております。

何卒、ご理解をいただけますと幸いです。

Follow Me!

WEB説明会はなにか。参加必須かどうか。というよりもお伝えしたいこと。” への1件のフィードバック

コメントは受け付けていません。